タクシー会社へ転職して稼げるので嬉しい!

シングルマザーとして子供一人を子育てしながら働いていると、どうしても学校行事へ参加できないことも多くなり、安定した収入も欲しいしどうしようかなぁと思っていたころ、神戸市の稼げるタクシー会社の求人募集案内をみかけたので、自動車教習所へいき、タクシードライバーとしての講習を受けて試験もクリアしたので、タクシー会社へ転職することにしました。

条件もかなり良いので、今までの仕事より稼げるし、やりがいがあります。特に最近は外国人観光客の方がけっこう来日しているので、タクシー利用者数も伸びています。特に英語が活用できると需要も多いので、英語を密かに勉強していたので、タクシー会社へ転職した際にアピールしたところ、外国人観光客対策としてお給料アップになり、稼げることがわかりました。

やはりシングルマザーなので、がっつり働いてお給料をアップして子供に色々してあげたい気持ちは沢山あるので、タクシー会社へ転職してよかったです。実際にタクシードライバーとして勤務してみると、ライフスタイルにあった働き方ができるので子供の授業参観にも出席できるし、色々と行事に参加できるのは嬉しいです。

外国人観光客の方がよくタクシーをご利用になりますが、観光地の案内も行うので、色々とコースを考えるのも楽しいですし、事前に観光地を英語せ説明できるように自分で考えるようにしているので、外国の方とのコミュニケーションも楽しいですし、タクシードライバーとして胸を張って仕事をしています。稼げる仕事だとタクシードライバーをやって感じたので、とても楽しくイキイキと仕事をするようになりました。

子供からも最近、ママの様子が違うねぇと言われるようになったので、やはり子供も感じていた部分があったんだなぁとわかりました。タクシー会社の面接で英会話ができることをアピールしたところ、外国人観光客の案内を担当するような話があり、そしてお給料もかなり良いし、実際に利用者数も増加しているので、なかなかやりがいを感じるようになりました。子育てとタクシードライバーとの両立は可能だとやってみて実感することができたし、楽しく充実した生活を送れるようになりました。